Photo 14 Oct 519,720 notes cineraria:

掃除機の吸い込みに口に近づきすぎて顔を吸われてしまう所で笑ってしまう:1000mg
Video 14 Oct 8,734 notes

(Source: coalgirls)

Quote 6 Oct 150 notes
どんどん「仕様」を削れ!!!

そんな機能はいらねえ!!
そんなにキャラはいらねえ!!
そんな情報密度はいらねえ!!
そんなデカイ舞台も必要ねえ!!
周りがやってる常識的なモードも必要ねえ!!
解像度を落とせ!!
色を減らせ!!
完成するなら話も短くていい!!!

キャラ達が金太郎飴でもいいんだ!!
その分元の金太郎飴にクオリティかけたらいい!!

わかるか?
Ver1は機能もキャラも話も
足りないぐらいでちょうどいいんだよ。
どんどん削って絞り込んだら、
足りない時間と実力でも尖ったクオリティちょっとは出せるだろ?
仕様が少ないほどボリュームも作りやすいだろ?


ドラゴンクエストはPCのウルティマ、ウィザーリィがすでにあったから
ドラクエ3の転職パーティ制が当初の仕様なんだ。
でも当初のROM容量や技術や、
なによりRPG初心者に対しての配慮もあって、
とんでもなく仕様を削ったドラクエ1が生まれたわけだ。

最初はそれでいいんだよ。
それから難産の2でパーティ制ができて、
やっと3で転職までのボリュームを備えるんだ。
「実力」や「信用」はそうやって溜めるんだ。

Video 6 Oct 411 notes

a8taka-ism:

sketch practice.

via TeaTime.
Photo 6 Oct 326 notes zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

Quote 6 Oct 572 notes
──ボカロの曲を歌う上で困ったことはありますか?

小林 困ったことは1つで、普通私が歌う曲をつくる人は、生身の人が歌って作曲していくわけじゃない? でもボーカロイドってコンピューターだからブレスするタイミングがどこにもないんですよ。

そんなこと人間だったら絶対にありえない。だから私の50年の引き出しを色々と開けながら、どこでブレスしようか、歌い方を試行錯誤しました(笑)。

だから「ここはブレスを倍入れた方がいいのかな」とか、色々考えて本当に勉強になった。ボカロを歌わなかったら、こんな勉強をすることはありえなかったと思います。すごく良い意味で勉強になりました! おもしろいですよ。

歌ってみます? ほんとに(笑)。

──一同(笑)。

小林 そもそもブレスなんて存在しないんだもん(笑)。あとは音域が無限大。男性のキーとか女性のキーとか関係ないの。もう平気で2オクターブ上とかいきなり出てきちゃって、最初は「え?」ってなって悔しいんだけど、出せた時は「やった!」って思うの。

いつになっても新たな勉強はとても良いですね。心が折れちゃうと困るんだけど、今のところなんとか克服できてる。ボカロって良い曲いっぱいありますよね。どうしたらもっと多くの人に伝わるのかな…
Quote 6 Oct 458 notes
∧∧ 海外の動物園で、よく犬を飼ってるのはなぜだろう?と思ってたら、
(・ω・) 動物たちが犬を見習って飼育員さんになつきやすくなるからだそうです。
(⊃⊂) 以上、どうでもいい豆知識でしたにゃー。
Quote 6 Oct 25 notes
裸なら何でも喜ばれると思ってか、インターネットにがっかりボディの写真を載せるレディたち、服を着て温かいおでんでも食べて落ち着いて欲しい
Quote 6 Oct 281 notes
高橋 「カリオストロの城見た女の子に聞くと、まあ面白かったけれども、あの女の子は不思議な女性ですねってみなさん言いますね。女性は。ああいう女の子はいませんよって言うんですねえ。」

宮崎監督 「みんなものすごい自信持ってるんですね。ぼくは、ああいう男はいませんよとは言えないですね。例えば男の側からいうと・・いろんな男が出てくるでしょ。」

高橋 「ええ。ええ。」

宮崎 「こういう男はいませんよとは言わないでしょ。女は言うんですね。こういう女はいませんよって。」

高橋 「言いますね。(笑)」

宮崎 「自分の性については、わかったと思ってんですね。おかしいでしょう。

(急に強い声で)いや、あんなのいますよォ!!ぼくはいると思ってますよ。」

--はあ。

宮崎 「(ああいう女性は)そういう状況が生むんじゃないかとも思いますけども。それから、たった2日か3日の話ならばね。」

高橋 「そうですね。」

宮崎 「足を投げ出してねえ、おせんべボリボリかじるようなとこ見せなくてすむんじゃないですか。人間てのは。(笑)3日や4日緊張してられますよ(一同爆笑)」

宮崎 「面白いですね、女の人ってのはねえ。ヒジョウに女の子からイロイロ言われましてね。ここ(テレコム)のスタッフからも。(笑)

私だったらあそこで泣きわめいて最後まで抵抗するとか・・。そしたらいっぺんで張り倒されて終わりじゃねえか、とかね。(一同爆笑)

なんかそういうの・・それはちっとも美しくないな、とか。(笑)色々思ったりして・・。」
(漫画の手帖「宮崎駿特集」より抜粋)
Quote 1 Oct 1,087 notes
うちの上司が「出勤表を見たがどいつもこいつも早く帰りやがって!もっと残業して働く気を見せろ!」と言ったので、部下全員が『正直に』書いた所、翌月に税理士がすっ飛んで来て上司を連行。その翌日に上司が「残業するのは実力が足りない証拠」と語り始めるというマンガのような事案が発生。

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Powered by Tumblr.